2022.08.05
お知らせ
以下、項目1、2をHP等に公表し、品質及び顧客満足度の向上に努める。
1.ご契約手続きにおけるお客さまアンケート評価
当社の経営理念と行動基本方針に照らし、誠実な対応を礎に、お客さまに応じた最適な提案が為され、私どもの日頃の活動が「お客さまの声に寄り添い、満足につながるものになっているか」を確認するために、元受損害保険会社が実施しているお客さまアンケートの評点を参考指標とします。
・質問評価事項
代理店の手続きや日頃の対応の満足度として、あてはまる数字を「10」~「0」の中で一つお選びください。
・KPI目標
上記質問有効回答のうち、総合満足度6以上を目指し、常にお客さま満足度向上に努めます。
2.契約継続率
生命保険は息の長い商品であり、真価を発揮するのは、契約後に年数が経過してからの場合が大多数である。当社の経営理念と行動基本方針に照らし、誠実な対応を礎に、お客さまに応じた最適な提案が為され、私どもの日頃の活動が「お客さまの声に寄り添い、満足につながるものになっているか」を確認するために、早期解約防止の観点からも、IQA継続率を指標とします。
・KPI目標
IQA継続率 90%以上 2020年度 100%
2021年度 100%
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
植木保険サービスは、
損害保険や生命保険などを取り扱う
岡山・倉敷の保険代理店です。
誠心ある対応と分かりやすいご説明で、
お客さまの安心に寄り添ってまいります。